智日記

今日はビールにしますか?

ガオォ~!

2008-11-01 01:34:19 | 智のアウトドア体験
快晴 絶好の行楽日和。
今日は秦野の両親と一緒に野毛山動物園へ行ってきた。ズーラシアとどちらに行くか迷ったのだけど、初めての動物園だし颯もいるので気軽に回れる野毛山へ行くことに。

どの動物を見てもすぐに「終わり」と言ってバイバイをする葵が食いついたのは凄く近くで見れたキリン。

「葉っぱアムアム」をしきりに繰り返す。それから黒くて尻尾が長い珍しいサル。葵の目の前で葵の好物である人参をバリボリと食べ始めたので「ニンニン アムアム」を連呼。その他にもよく踊っているペンギンダンスと本物のペンギンの違いに不思議そうにしたり、ハムスターやヒヨコに触ってみたり、寝ているトラを見て「ガオォ~ ネンネ」と言ったり、予想以上に満喫。

私達も動物園なんて久し振りだから シマウマのシマってあんなにくっきりしていたっけぇとか、白熊は今は飼育されてないのかぁ 残念~。ってな感じで大盛上がり。

何しろ入場無料は嬉しい限り。でも、授乳室が園長室の応接ソファーだったのには驚いた

横浜で遅めのお昼を食べ、葵の服を買ってもらったりして渋滞の中帰宅。
お風呂を出てからいつもより泣いている颯。この後、一晩中豪い目にあった
いつもは授乳して放置しておけば勝手に眠りについてくれる颯が抱っこしていないと泣き止まない で、抱っこしたままソファーでウトウトし、ベッドに移動したとたんに号泣。こりゃ颯には動物園かデパートの人混みか何かが刺激的だった模様。興奮冷めやらずってやつですな。朝方ようやくベッドで眠りに付いてくれ、9時頃に目を覚ました颯はいつも通りのご機嫌くんで、自分の拳に何かを話しかけていた

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いね~ (m)
2008-11-04 07:24:42
初動物園だね♪
葵ちゃん、大興奮のようで楽しめて良かったね☆
沢山おしゃべりもするみたいで、会うのが楽しみだな~。
うちは、今度の日曜日にズーラシアに行って来るよ~!
返信する
野毛山! (chiakky)
2008-11-04 07:38:16
陽菜が葵ちゃんくらいの頃行ったよ~!
しかもまったく同じような感想!
きりんはかわいいし、しまうまのしまがくっきり!って思った!!
野毛山無料にしてはいいよね
返信する
良かったよぉ ()
2008-11-04 23:51:48
>mちゃん
ズーラシア、行くんだぁ。パパさんはもう休めるのかな?感想を是非聞かせてね。隣の人には富士サファリパークを勧められたよ。

>chiakky
そうそう、無料にしては大満足だったよぉ。
久々に結婚式場の前も通って懐かしかった…
返信する
やっとこ (m)
2008-11-06 07:57:26
8日がコンクールで、やっと練習が終わるんで、早速行って来るよ!!
今週は帰りが遅いから、すっかり母子家庭になってるよん。
サファリパークは、数年前に行ったけど、ミナが怖くて怖くて逃げ出したかった思い出が・・・。
返信する