智日記

今日はビールにしますか?

野球漬け

2008-11-02 00:26:49 | ぶっちゃぁず
今日は父ちゃんの野球観戦
今日はダブルヘッダーだったのだが、朝一の試合はさすがに観に行けないので、後から子供二人を連れて天王洲まで駆けつける
品川区の春の大会準々決勝(かな?)、雨で日程がずれ込みようやく開催された。

授乳のタイミングが悪く、一回の攻撃後に授乳になってしまった。父ちゃんのポテンヒットを観てから車の中へ この時点で2対1で負けていたのだが、再びバックネット裏に戻ってみると4対1になっている しかし、ここから大逆転劇 
颯は満腹でスヤスヤ寝ており、葵は階段を登ったり降りたり(最近、どこにも捕まらなくても昇降できるようになった まだ危ういけど)を夢中になって繰り返していた。そんな訳で久々に試合終了までをじっくり観戦できた
最後はセンターフライのタッチアップを中継で繋ぎホームで刺して試合終了なんてなかなかしびれた
試合後、皆が皆 今日の勝利はオレの活躍のおかげだと鼻を膨らまして話す姿が小学生のようで憎めない

そしてその後、監督邸にお邪魔する
いつもは固まる葵も、さすがに毎日子供と接しているプロの監督夫人にはメロメロな様子。あっという間に懐いてたくさん遊んでもらっていた。ついでに監督のことも怖がる様子もなく、爪楊枝を何本もプレゼントしてあげてたりしていた
ご馳走を頂きながら 西武ファンの監督とG党の私達で盛り上がりながらの日本シリーズ観戦。こちらもサヨナラ勝ちで素晴らしい一日となりました

最新の画像もっと見る