智日記

今日はビールにしますか?

落選

2009-10-29 23:02:40 | 今日のニュース
色々ありまして…。ドタバタと過ぎる毎日なのです。
10日程、更新をしないとその間に様々な出来事が起こっていて、このまま怒涛のように年末をむかえるのだろうか。

まず、希望していた幼稚園、やはり3年保育は難しいようで一年見送って欲しいとのお手紙が届く… まさか願書も出せずに決定するとは
覚悟はしていたけれど、やはりショック。仲良しNちゃんも一緒だから、また公園でた~くさん遊びましょう。
で、今、通っている別の園のプレ教室が3歳児のクラスもあるらしいので、それに引き続き参加しようかと思う。この教室で覚えたことって凄く沢山あるし、葵もとても楽しみにしているから 毎日通うには遠いのが残念。

それから、葵は9月から英語教室に通っている。教室と言っても、自宅で開いていてメンバーは葵を含めて3人、集中が持たないから35分間だけ。半年前から始めている2人にはまだまだ追いつかないけど、葵もあっという間に色、20までの数、アルファベット少々、体の部位、挨拶、返事、歌などどんどん吸収している。とにかく毎日、母ちゃんが頑張らないとダメだと繰り返し言われます…。

先日、久し振りに新江ノ島水族館に行ってきた。
子供達は大喜び。イルカショーでは音楽に合わせて手拍子と首を立て乗りでブンブンやったりして笑わせてもらった。疲れ果てて寝た葵は「お魚、お魚!」と寝言を言っていた

今日はリトミックのハロウィーンパーティでした。
 
いつものリトミックのちょっと拡大版って感じ。夕方だったから昼寝が心配だったけど、珍しく2人とも昼食直後に寝たのでそのまま車へ移動させて向かい、会場ではパワー全開で多いに楽しみました。もっと仮装すればよかったな…。

最新の画像もっと見る