智日記

今日はビールにしますか?

高知→福岡(大宰府)

2008-02-29 23:45:41 | 智のアウトドア体験
飛行機に乗る段階になってみてびっくり。なんとも小さな飛行機
私は両親の実家が福岡なので今までに何回も飛行機には乗っているけど、こんなミニサイズは初めて 乗客は約50人で満席。キャビンアテンダント1名。まるで観光バス 葵が騒いだら全員に聞こえてしまうではないか と焦ったけど、お菓子&おもちゃ&歌攻撃でしのぎ、途中で寝てくれた

そしてまた空港でレンタカー 今回はist。
まずは昼食にラーメン。『一蘭』本店へ。旦那さんと交代で入り、待っている間に葵はおにぎりを車内でムシャムシャ
そして九州国立博物館へ。ここは以前に訪れた時に休館日でショックを受けたのでリベンジ。

立派な建物の中には教科書でしか見たことのないような縄文・弥生時代からの発掘品などが展示されていて面白かった。葵も館内を歩きまくり
そしてそこから歩いていける大宰府天満宮でお参り。

梅が満開

そして私のお婆ちゃんがいる親戚宅へ。

こちらも歓迎してくれてたっぷり遊んでもらえ、料理好きな夫妻に作り方を聞きながらいろいろご馳走になった。すっかり慣れた葵は自宅にいるかのように、キッチンの扉の開け閉めに夢中

最新の画像もっと見る