智日記

今日はビールにしますか?

送別会2

2005-09-28 23:29:53 | 今日のニュース
今日は仕事後、3月に退職された方々4名とパートさん、試験補助員先輩のSさん&Yさんが集まって食事会を開いてくれた。青葉台のCoPaというお店で、ドイツやベルギーの珍しく種類豊富なビールが集められている所 。
久し振りに会った方々、みんな元気そうでいろいろなことにチャレンジされているみたい。ウォーキングをしたり、ボランティアをしたり、スポーツクラブに通ったり。自分から辞めたのだからボーっとしてないで貴重な時間を有効に使わないと と常に考えているそう。私の派遣先変更や今後についての考えにも賛同してもらえて、ちょっとほっとした。 
ビールは沢山ありすぎて迷ってばかりいた。キリンのブラウマイスターやドイツの『ヘル』や『デュンケル』などを飲んだ。皆さんの頼んだそれぞれのビールも一口ずつ飲ませてもらった。こんなにビールを飲み比べたのは初めてだったけど、それぞれに特徴があって面白かった。以前から思っていたが、私はよく地ビール屋にあるフルーティなビールと黒ビールが苦手である… 

皆さんからバラとカーネーション、カスミソウの入った花束、

さらにTさんから刺し子の入った手作りランチョンマット(Tさんの刺し子は先生並の腕前だそう
を頂きました 素敵 スナック智で使わなきゃ
楽しい食事会で満足して帰宅。皆さんお世話になりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ (Yさん)
2005-10-03 00:13:40
ほんとステキなランチョンマットだよね~

新しい職場、がんばってね!!!

明日からお茶の時間がさみしいわ…
返信する
ありがとうございます ()
2005-10-03 21:40:26
本当にお世話になりました 15日の屋形船、楽しみにしています
返信する