智日記

今日はビールにしますか?

お宮参り 兼 お食い初め

2008-10-20 23:32:41 | 今日のニュース
颯は気温差と乾燥で鼻ズビズビ(風邪ではないそう)、葵は風邪で鼻水ダラダラ、葵の風邪が移って両鼻詰まりな私。予防接種などもあって病院通いの日々…。
そんな中、颯は生後100日となり 行っていなかったお宮参りとお食い初め(コロッケだけど…)を同時に開催。
秦野のじじとみっちゃんに来てもらって 近所の白旗神社へ。
変な所で葵が笑ったり、後ろに座っていたじじに「ばぁ」ってしたりしていたけど何とか終了。

そしてこの記念すべき日に更に祝い事が
颯が寝返り成功

まだ完全には首が持ち上がらないし、自分では戻れないのに 何度も何度もコロリンとなる 今まではかなり放置していたけど、目が離せなくなってきたぁ。

そしてこの2、3日で葵の言葉が急激に増えてきた。

鏡に映る自分や写真を指差して自分の名前も言えるし、「ぶぉ~ 終わり(ドライヤー終わりってこと)」「アンマン無いねぇ(アンパンマンが無いってこと)」など意味のある事が言えるようになってきた。
そのうち話すだろうと思ってはいたけど、回りの子よりは遅めだったのでようやく発するようになってやっぱり嬉しいね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てか (chiakky)
2008-10-20 23:37:58
息子、誰似????

葵ちゃんは「ギャー!」の声しか聞いたこと無かったので
喋る葵ちゃんに早く会いたいわ♪
「無いねえ~」ってうちのお子達もよく言ってたなぁ~。懐かしい。
返信する
お宮参り (HAHA)
2008-10-21 10:11:46
ご苦労さんでした。
育児ってほんとに大変だよね。
元気なときばかりじゃないから。
葵もお姉さんっぽくなって、颯の寝返り成功と同じようにこういう日々の成長が育児の大変さのせめてもの慰めね。が・ん・ば・れ 
返信する
誰似かなぁ (tomo)
2008-10-21 23:23:20
>chiakky
誰にも似ていないのよぉ。鼻は父ちゃん、口は私、目は…??
毎日言葉が増えていくから、面白いことを仕込みたくなるね。そしてすでに私がイライラ時に発している「も~」を真似されているよ。口調も似てくるんだろうね

>HAHA
自分が体調悪いとやっぱ大変だね。両鼻詰まりだと些細なこともイラつくし…。
返信する
早っ!! (ミナ)
2008-10-22 07:40:02
もう寝返りって、早くない!?
うちは4ヶ月頃だったような・・・。
男の子だし、二人目だし、なんでもどんどん出来ちゃうんだろうね~。
葵ちゃんも二語、凄いね!!
二人とも、スクスク育って幸せいっぱいだね~。
返信する
そうねぇ ()
2008-10-22 22:44:53
葵も寝返りだけは早かったけど4ヶ月になる直前だったんだ。まさか3ヶ月に入ってすぐとはね…。寝ていたほうがラクなんだけど
返信する