智日記

今日はビールにしますか?

3人乗り

2010-04-15 23:31:18 | 智のベビたん
今年は長く桜を楽しめた
家のすぐ近くの公園も綺麗に咲き誇っていて、ブランコや滑り台の写真もこんなになる。
 
ご近所の同級生や英語教室のお友達が幼稚園に入って、何となくソワソワな感じ。すごくお姉さんに見えてしまうなぁ。葵には「4歳になったら幼稚園に行けるんだよ」って言ってあるんだけど、毎日のように「4歳になったら幼稚園だよね。楽しみ~♪」って言う…。
ま、今しかできない生活を楽しみましょう。

英語といえば、4月から午後2時30分からのクラスになったんだけど、これがまた颯のお昼寝タイムで…。自転車で寝ながら行き、レッスン中におんぶで寝て、帰宅すると16時頃。今から寝かせるのもなぁって感じで超高速で夕飯とお風呂を済ませてなんとか持たせるって感じ。変な時間に寝かせてしまうと、今度は昼寝をしなかった葵がもたないし。この辺が二人いると大変な所だなぁ。

そういえば、投稿し忘れてたかな。3人乗り自転車デビュー
父ちゃんが色々調べ回って購入し、持っている自転車に装着。電動も気になる所だけど、とりあえずは手持ちのものに付けて…。(来年入園予定の幼稚園は心臓破りの坂の上

おかげで英語もリトミックも道中の葵の機嫌取りが悩みの種だったけど、ビューンとすっ飛ばして行けるようになった。何しろ、私は高校3年間、雨の日も雪の日も風の日も、高速チャリ通でした。そういえば、ソフト仲間にスピード出しすぎで自転車のライトを焦がした子もいたっけか
難点はカゴを外さないと装着できなかったので、大量の買い物は出来ません

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライト焦がしぃー (@_@。 (haha)
2010-04-17 10:44:54
いったい誰だい
怪力足の持ち主だねぇー。
葵はスピード狂だから、楽しいだろうね。
でも、くれぐれも気を付けて。 ロウバシンながら。。。
返信する
回答 ()
2010-04-18 06:44:25
今じゃ3人の子供がいる働くママさんナース。
自転車で、信号とか交差点とかで止まると「行って!!」って葵に怒られるよ
返信する