智日記

今日はビールにしますか?

初飛行機

2007-10-17 23:08:18 | 智のアウトドア体験
突然ですが、金沢へ
奇跡に近い父ちゃんの平日三連休。私の両親のところへ遊びに行きました。
葵は初めてのフライトです。親の緊張を打ち破るご機嫌っぷりで元気に奇声を発してくれました… 周りはビジネスマンばかりで申し訳なく、赤ちゃんせんべいをバクバク食べさせて麦茶を飲ませて耳抜き。飛行時間は45分だけどかなり疲れた

小松空港までHAHAが迎えに来てくれた。
まずは楽しみにしていた場所へ

石川と言えば。『松井秀喜ミュージアム

小さい頃からの写真とか、今まで使っていた道具とか、ジャイにいた時の数々の賞などが展示してあるのだが 野球を愛する私達夫婦にとってはたまらない場所でした

そこから『那谷寺』へ
那谷寺は717年に開かれ、1640年に加賀藩主前田利常が復興させた寺。

広大な敷地の中に岩窟に建てられている本殿、大きな池、三重の塔など、子連れではとても回りきれない
もう少し後だったら紅葉がとても綺麗だっただろうなぁ。

夕飯は創作加賀料理といった感じのお店へ。私が食べたかった冶部煮も生麩も蟹も… 満腹ですぅ

最新の画像もっと見る