智日記

今日はビールにしますか?

梅雨入り

2009-06-13 15:54:20 | 今日のニュース
大嫌いな梅雨がやってまいりました。どうやって怪獣の体力を発散させるか…

葵は2歳半、颯は11ヵ月になりました。
葵は遂にトイレでのう○ちに成功 まだ2回だけど。
朝、起きたときも昼寝の時も外出した時も、おむつが濡れていないことが多く、そろそろかなぁとは思っていたけど、トイレに座らせても膀胱パンチしてもなかなか出せなかった。でもトイレに座るのは大好きなので、一緒に入りたがる颯を背中でガードしながら座らせていますが 初めて出せた時は感動したぁ。褒めまくったら嬉しそうにしてました
トレパンって少し買ってみたけど、布オムツと変わらない気が…。ズボンまで濡れてしまうのは同じだし、オムツの方が乾きやすいからこのままでも良いかなって感じ。ま、この夏で取れてくれればいいねぇ。

颯はミルクを受け付けません まだ牛乳には早いし、離乳食だけでは栄養が心配だしなぁ。もう少し練習が必要なり。
ずり這いからハイハイへ移行。確か、葵は歩き出す頃までずりずりしていたような。また後追いが激しくなり、初めての人見知り少々。いろいろ分かってきたのかな。

写真は秦野で貰って来た紫陽花。鮮やかです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (m)
2009-06-15 07:54:23
衣織とのんびりトイレトレーニングしてるよ~!
同じく今年の夏が目標だけど、山あり谷ありな感じもする。。。
まっ、焦らずお互い頑張ろう★
そうそう、衣織もこないだ初めてトイレでウ○チできたの!!
おしっこはスムーズに出るようになったけど、この壁を越えれたことが嬉しかったよ~♪
返信する
さすが~! ()
2009-06-17 00:16:50
言葉も早かった衣織ちゃんなだけに、やっぱり早いね~。葵はなぜかおしっこが出せるようになる前にう○ちに成功したんだよ。不思議…。
でも、今してそうだなぁって時に颯がまだご飯中だったりしてすぐに連れて行けないことも多いから、なかなか難しい
返信する
だよね~ (m)
2009-06-17 08:07:34
衣織一人でも、思うようには連れて行けないんだから、本当に大変だと思う。
ミナは一人のうちに、衣織の世話を終わらせようと思ってるんで、夏で取れたらラッキーかな!?
まだ、教えたりはほとんどしないし、タイミングがずれると一度もトイレで出来なかったりするから、のんびりといくよ~。
雨が続いたらおうち遊びしましょ~★
返信する
ん!? ()
2009-06-17 23:36:51
何だか意味深!?
来年辺りってことかな!?
今度は是非、うちに来て~。詳細は今から投稿します。。。
返信する