気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

お泊り会

2012-11-11 | 広州 日々の出来事
同じマンションのお友達が違うマンションにお引っ越ししてしまうので、金曜日学校から帰ってきてから土曜日にかけてマンションの空き部屋1室を貸し切ってお泊り会。
お別れは淋しいけれど、子供たちは数日前からこの日を楽しみにしていました♪

大人は子供たちと大人の分の夕飯を、作ったり買って来たりして持ち寄り
私は、ポテトとひきにくのグラタン、春雨のあえもの、大人用にティラミス、子供用にオレンジムースゼリーを作りました。

みんなで持ち寄ったものを並べるとそれはそれはすごいごちそうでワクワク♪
他の方が作ってくださったお料理は自分にとってもよい刺激になります。

子供たちは日付が変わるまで夜更かしして、大人も子供たちが寝入る頃までお酒とともにおしゃべりを楽しみました
(翌日運動会を控えていたので一足お先に失礼しましたが・・・)
私は普段家の中にはいない可愛い女の子たちを観察しているのも楽しかった~

土曜日の午後は子供たちも私も3時間コースのお昼寝タイムとなったのでありました

それにしても我が家が住んでるマンション、新しいマンションがどんどん出来てきて、新しいお友達が滅多に入って来なくって・・・ちょっと淋しいデス。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿