気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

奇華餅家

2012-07-11 | 広州 買い物
そろそろ帰国の準備をせねば!とお土産を求めて友諠商店の奇華餅家に行きました。
ここの餅屋さんは香港製造ということなのでちょっと安心感。
私の持っている某ガイドブックにも広州のお土産にここのパンダクッキーとエッグロールが載っていた(帰ってきてから気付いた私)

今回はパンダクッキーでも買おうかな~と思っていたのだけれど・・・なんと賞味期限が全て7月24日!!
23日のフライトですが、その後実家に帰るのは数日後。
っていうかそんなぎりぎりのしかないの?と思い、「これは新しくないけど・・・新しいのはある?」と聞いたら
「ない(メイヨー)」って。エッグロールにしようか迷いましたが、エッグロールもとてもデリケートで飛行機に預けたりしたら
割れそうだし・・・(パンダクッキーも一緒かな?)
ともかくもう一度出直すとするか。

広州は(中国全般にいえるのかもしれませんが)美味しいお土産があまりなく・・・帰国の際のお土産選びは悩みの種です。
お勧めのお土産あればおしえてくださ~い

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿