気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

一時帰国を前に・・・

2012-07-12 | 広州 日々の出来事
一時帰国を前に、お店に行って買うまでもないものや、本・絵本、実家の近くでは探すのは難しいものなど、
ポチポチッと買い物三昧。広州では欲しいものや必要なものを手に入れるのが難しいことが多いので、どうしても早急に!
のものでない限りはほとんど買い物をしていないせいか、ポチポチっとしている間に結構な金額に

本もまとめて買うとなると正規の値段ではかなりの額になるのでアマゾンの中古本をよく利用しています。
ブックオフだと欲しいものがあるとは限らないですしね。
狭い実家の一角がダンボールの山になってきていることと思われますが、ちょっと我慢してねえ・・・
まだ買い足りないものもあるし、もちろん帰国中にも子供の靴やら文具やら、食材も購入してくるのは間違いなく・・・・
予防接種や病院関係等々、一時帰国はかなりの額を浪費してしまいます

それにしてもホテルの手配から買い物までパソコンって本当に便利。
パソコンが一般家庭に出回る前に海外駐在していた方々は、様々な面において今とは比べ物にならないぐらいご苦労されて
いらっしゃったのでしょうね・・・などとしみじみ思ったのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿