気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

プルマン2回目

2012-05-18 | 広州 手作り
前回のプルマンはおいしくできたものの、納得のいくものではなく・・・
バターの量ももう少し控えたものにしたかったので、違うレシピで焼いてみました。
参考にしたレシピはこちら↓のクックパッドで探したもの。
http://cookpad.com/recipe/432481
余熱で焼くなんて、配合の微調節は自分でできても思いつきません。
1回目なのでレシピ通りに♪
 
前回カクカクしていたみみの角は今回はきれいに、きめ細やかでふわふわなプルマンが焼けました。
薄く切って焼き立てを早速子供たちとお味見。やっぱり焼き立ては最高~
でもちょっぴり焼き色がつきすぎたのでまた近いうちにリベンジです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿