気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

水沐蓮清嶺南茶芸館

2014-06-20 | 広州 グルメ
念願の飲茶のお店水沐莲清岭南茶艺馆。ようやくチャンスが訪れました。

飲茶を食べられるお店はひろ~い宴会場のような店内でいただくことが多いのですが、
ここはお店の雰囲気がとても中国らしくてとても好きな感じでした。

もともとはお茶屋さん?!
お茶の種類も多くて、いつもはなんとかの一つ覚えのように『鉄観音』にしてしまうのですが
『単枞』にしてみました。
メニューは全て写真付きで選びやすく、他のお店にない可愛らしいものや個性的な点心がいっぱい。







以下の物をこれらをオーダーしました。

↑蝦蒸し餃子inスープ

↑定番中の定番、小籠包

↑可愛い豚さんの点心は中が甘い甜品

↑蓮根のすりおろしが入っていてもっちもち

↑中身はココナッツ。火傷に要注意な感じですが、ココナッツ好きには甘くて美味しい

↑大好きな定番デザート。食後に食べたかったのに、言い忘れて途中で出てきて、食べるときにはぬるかった



(今回は夫の同じ会社の奥様達と3人で行ったのですが)
1つずつオーダーできるものがたくさんあるので、二人で行っても色々食べられるのがいいですね。
友人がグルーポンで割引チケットを購入してくれていたのでさらにお得になりました。
今回は一人65元ほど(16.5円/1元)。
日本に戻ったらこんなお得な値段で飲茶ランチできるところなんてないだろうから今だけの贅沢。
また行きたいお店です。


水沐莲清岭南茶艺馆
住所:天河南二路六运六街27-29号1楼
電話:020-87531233

最新の画像もっと見る

コメントを投稿