気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

翆園

2014-03-05 | 広州 グルメ
習い事の後のランチ。
担担麺が食べてみたくて太古フイの翆園へ。



飲茶のメニューの中から担担麺、大きな餃子入りのスープ、それからデザートを注文。
翆園は初めてだったのですが、デザートが意外にたくさんあって嬉しい迷い
美心閣と姉妹店とは知らず・・・有名なミルフィーユもあったけど、これはまた次回にお持ち越し。


ゴマの風味がよく、辛いのが得意でない私も全然平気で、スープまでほぼ飲み干してしまった担担麺。

干し貝柱と干しシイタケの風味で味わい深い、ビック餃子入りのスープ。
中国語があってるなら多分ふかひれ入りだと思ったのですが、これフカヒレだっけ?と言いながら食べた私たち。
本物のフカヒレとは如何に?

麺は点心メニューの中にあり器も小さかったので、まだデザートに行くにはお腹が足りず点心を追加しました。

↑イメージしていたよりも大きくて、中には海老がぎっしりのお魚点心


最後に持って来てとお願いしていたデザートの豆腐花。

サイドのワゴンにこの桶をしばらく放置して、このお兄さんあちこち移動していたので、
自分たちでテーブルにのせて取り分けようか話していたら再びやってきてサーブしてくれました。



懐かしさの感じる生姜風味のシロップと黒糖付き。どちらをかけても美味しかった~
3~4人分と記載はあったけど結構な量で、3人で一桶やっつけたら、豆腐とはいえお腹がはちきれそうになりました。

楽しい時間をありがとうごちそうさまでした。


翆園
住所:広州市天河区天河路383号 太古汇商場裙楼地铁层M01号
电话:020-38682138

最新の画像もっと見る

コメントを投稿