~そのまんまで いいよ & ゆっくりしいや~

だありんはNOW回復中!の若年性アルツハイマー病。失行 失認識 失語からの復活どこまで行けるかやってみなけりゃわからない

この苦しみから自由になりたい

2018年04月19日 | 若年性アルツハイマー病
おんがくは くうきのなかにきえていく
わたしたちは どこへいくんだろう
わからないからチャレンジ
きえていくまいにちをかきとめる

苦しいよ とても

だありんが「治らない」とされている進行してしまったⅢ型なこと
それでもはっきりと改善してるということ

ゆっくり進行していくタイプの
まだまだ初期を維持している人
きっと治るよ、ホントに治るよ

だありんの病気がめちゃくちゃに進行が早いタイプだということ
とっても危険なタイプだということ
今でも少しの油断で病気の勢いに逆転されるかもれないこと

もしもだありんが
あっけらかんと治ったのなら
「ねえ、治るんだよ!」とはっきりと伝えられるのに

若年性はアルツハイマー病のなかのマイノリティーってこと
そして 進行の速いⅢ型はそのまたマイノリティーってこと

私たちの経験をそのままお伝えしても
たいていの人にはあてはまらない
治るんだよって伝えたいのに伝えきれない

ReCODEのⅢ型プロトコルでは足りないってこと
独自にプラスしたver.ヨロズプロトコルで回復の道を踏み外さないようにハラハラドキドキってこと
だからね ムジカすご~くくわしくなっちゃったってこと

そんなキツいおもいをしなくても
ちゃんと回復する人が大勢いるんだ
今では日本にプロトコルの認定ドクターもいる

苦しいよ 伝えたいのに伝えられないでいる

ねえ、治ろうよ

「奥さんがあれこれがんばりすぎないほうがいい。ストレスかかると進行がはやくなるよ」
かつて、あまりに進行が早くってパニックになってたムジカたちを仲間はずれにした
「アルツハイマー病でもゆっくり楽しく、活き活きと暮らしましょう」という旗をかかげた皆さんに
どうやったらムジカの心が届く?

毎日活き活きくらしてても1日遅れれば1日分回復の可能性が減っちゃうんだよ
どんなにゆっくりでも病気は立ち止まらないんだよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿