トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

当然と言えば当然の話

2023年11月28日 10時49分00秒 | 日記



代金の引き落としが遅いのでキャンセルをしたアマゾンの商品ですけど 
キャンセルの受付完了メールはしっかり届きました。、、
もちろんAmazonからですよ。

販売店からは無言です!当然ですね
そういうシステムです、、ハイ

その後に、
他社の商品を
代替品として購入したのですが
コレは
昨夜11時過ぎに
Amazonから
銀行引き落とし完了メールが来ましたね、これならまだ安心なんです、

さらに今朝方 見ると、発送通知メールが来ていたので確定ですね!






このパターンを踏まない取引は、過去の経験上、あまり良いパターンとはなりません!

代金が引き落としされないのは
何らかの理由で手続きが行われていない状況なんですよね、待ちぼうけを食らわされます。
商品がない場合とか取り寄せなども有ります
向こうの方からキャンセル行ってくることもあります、つまりは面倒ですからね、






トムの場合、販売側もやっていた経験があるので、時間的な配分を見ると状況が分かります、
とにかくいろいろ調べてみるのが、今のネットの使い方でしょう
自分の欲しいものとその商品が合致するかどうかが最大のポイントですよね、、

今回は取引がスムーズに行きました

トムの場合
キャンセルなんていうのはめったにしないのは有ります
用心深いので
キャンセル完了メールとか注文メールとか消去せずに置いてますよ、

この世界
何を言ってくるか分からないですからね。
その点は取引先を全く信じていません!アハ






まぁ、普通は
そういうことをするのがめんどくさいから、
買ったお店で、お取り寄せをお願いしたりします、
そしてバカ高いものを掴まされます、取り寄せ商品にも利益を上乗せしますからね、、

俗に言う純正品と言うやつです!

しかし、
ほとんどの場合、ある程度時間が経ってしまうと、純正在庫のパーツはなくなりますから
当然のように代替品になるかなあー、、

もちろんその商品にも利益を上乗せします
人手を介せば、経費が生じるということです
これも当然ですね!

そんなことを気にしない人々によって、この世はうまく回っているようです、、ダハハ
まさに当然のことのようです。



オマケの話だけど

Yahooメールが何かしら変な感じになってます、LINEと合併したからすごく迷惑です
LINEなんか最初から使ってませんからね
あれは昔から、だだ漏れなんでしょう、
やばいよな❗️
YahooはLINEとの同意なんてこと言ってるから無視してます。
使えなくて
ダメなら
Yahoo!当然だけど辞めちゃうよねー、ウン❣️


またねー。^_^( ^ω^ )





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2023-11-28 11:53:35
こんにちは〜
私もAmazonが便利でよく利用します。
同じ品物でも出品者によって
値段が違ってお安いものを探して購入します。
今まではネットショッピングでトラブルの経験はないです。
Amazonではなく
初めてのお店でネットショッピングする時は
最近はカード払いしないで、商品到着後
振り込みにするようにしています。
ヤマトや佐川急便はメールが来るんですが
先日ショートメールに
「不在だったから荷物持ち帰りました」とあって
何か頼んだっけ?と思ったけど気持ち悪いので
メッセージを削除したけれど
もしかして何かの宅配?と気になって
その後何か連絡あるのかと待ってましたが
結局その後何の連絡もなく過ぎました。
電話番号がどこかで知らない人にも知られている。
LINEも然りですね💦
便利な現代ですが情報漏洩もダダ漏れなんですね💦💦
返信する
Unknown (tom888_2006)
2023-11-28 14:38:06
おっしゃる通りです、買ってない荷物が届くわけないんですけどねー、そんなメールが来るとやはり気になってさ 開いてみると見事に騙されますね。 皆さんいろいろ勉強なさってますので、そこまでひどい方はいないと思うんですけどいるからメールは絶えないんですよね、本日はコメントありがとうございます、いつも読ませていただいてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。