トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

部屋も暑い、物価は高い、悪が多い

2024年07月19日 16時30分00秒 | 日記

広島地方
梅雨が明けたなんて言って、本宅が電話してきましたから、、
うっかり信じそうになったよねー、

ネットで
調べてみたら?、まだ梅雨明けなんかしていませんわなぁ、

だって、雷サマも鳴らないし、空には雲が多いしさ



あの夏空の、
スカッとした感じはどこにもありません、
それでも、青空が出ている部分を探して
撮影しました、気の持ちようですよね


ただね、暑さだけは夏!
湿気を伴って部屋で熱中症になりそうです
とにかく
だるくなります、、ハイ!

そんな最中、ちょっと足りないものが出たので、コンビニまで買い物に出ようとしたら
なんと、
MTBの後輪がエアが抜けています、アハ




えー、パンクかよ? 

仕方ないので歩いて出かけましたけど、これが暑いのなんのって、、
自転車の有難がたみを、感じましたねー

で、暑いけどやることやっとかなきや


帰宅してからは、エアポンプを持って駐輪場に行って後輪タイヤのエアを20回ほど
ポンプで充填しましたけどね、

口金を外した瞬間、、プシュー❗️
エアが抜けました、、、なるほど!!

古いやり方ですけど、空気穴の部分に唾をつけてみたらブクブクと言うじゃないですか?
虫ゴムをチェックしてみたら?劣化していますねー
とりあえず虫ゴムを移動させて穴を塞ぐ部分で再度挿入しました、、

今度は何とか空気が入ったようで、虫ゴムからも空気が抜けていないようですけど
明日は虫ゴム交換、

また1つ仕事が増えました、、な






アビーロードは有名なアルバムですけど
有名曲以外は意外と知らない曲が多いのです
ヒットしなかったのでしょう、、
確かに
聞いてると眠たくなります、




しかし、ビートルズの曲で、この曲は知らないとはなりたくないので、、アルバム集めてますよね

他には、iCloud、パソコンですよね
もちろん
iPhoneにもありますけど
いつの間にか容量が50GBに勝手になってました
月々130円と言えば気にならない金額なんですけど、今まで無料でしたから、、
元に戻そうとしたけど、無理でした

まぁ長い間使ってね。3.5ギガしか写真は溜まってないみたいですから
50ギガも使ううちにはあの世に行ってます。わなー、  笑えますよね

今ニュースでウィンドウズが勝手に再起動すると言う話が流れてます、

もうね、、
そんな感じは慣れっこになってしまって、
皆様含めてあまり驚きません⁉️

トランプはもう大統領になった気分ですか?
まだ先は長いのにね
プーチンは、早く戦争辞めたいのにウクライナが辞めない、、、お前さん始めたのとちやうか?
自民党は最近はあまり攻撃されないので、おとなしくしているようです、また悪いことを考えてんでしょうね、、
しかし、野党もひどいね、、
世間では
株価馬鹿みたいに高いし
物価がめちゃくちゃになってるようですよ
庶民は、もう節約の方法すら思いつかないが
税金だけはしっかり取っているようです

いつまでこんなことが続くんでしょうね

最近は、上に立つ人に悪い奴が多すぎてさ
画面に出てくる人を見ると、
こいつ、また何の悪い事したんだい⁉️
そんな気分になりますよね、、

真面目な人は馬鹿を見る、、嫌な世の中だ。


またねー。^_^
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。