トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

ドント ウォーリー !

2015年11月27日 16時28分18秒 | 日記
老後の金の心配してるって記事があるょね、
そりゃホームレスに成らないように
金は必要だょな、だが そんな事じゃなくて
億単位のお金が必要だと見出しがある、のは どうやら ウケ狙いとしか思えないわな、、、

ムダ使いの専門家でもあるトムにすれば
ムダ使いの逃げ口上には、、、

明日も生きている保証は何処にも無い
それこそ、このブログを読んだ後に
アッサリあの世行き、なんてことも
少なからずあると思うな

明日しよう、とか また今度やろう!は
もう、出来ないという 可能性は必然性として在るワケだ

昔、母の葬儀で 坊主が言う言葉は それをよく表していたな

つまり、一番死ぬ確率が高い年代は
若い人と働き盛りの仏様、逆に厄年を全てクリアした御老人は しぶとくて
なかなかお呼びがかからない 、とね

因みに 亡母は50歳の若さで亡くなり
苦労ばかりの人生だったな

その亡母の年齢を大きく過ぎて、無駄な人生を完全に制覇しているトムだが
老後は今なの?、、、

だとしたら、大変だな! 老後資金など
無いからね 病気になったら延命治療は
誰もが拒否だな、、、アハ

スンナリ行けよ、って手を合わせる人も無しか、、、
そうだ!
せめて、クレモナロープ買う お金だ!

枝ぶりの良い木を探してね
実行したら、枝が折れてしまったなんてね
其処で一念発起し 事業を起こしたら大成功! 老後の心配はなくなりましたが
財産が心配で 強欲爺ィに変身します

皆からは 早く死ねば良いのに なんてね
つまり、金が有っても老後とは関係無いのが真実だ
結局
無ければ無いでどうにかなる 有れば有ったでどうにかなるでしょうな。

生きていく心配か
死ぬ迄の心配か 、はたまた、
死んだ後の事まで考えることが、何になるって話だ。



またね。(*^_^*)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。