トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

弦楽器は有る?

2015年11月27日 02時49分06秒 | 日記

1949年に発売開始したテレキャスなんだがね
なんと66年前だわさ
フェンダーでは歴史が一番古いワケだょ造りは簡単 大量生産が出来るギターだ


その後、1950年に「ブロードキャスター」という名で改めて発売されました
だが、
グレッチのドラム製品と同名
であったため「BROADCASTER」のロゴをなくしました、商標登録?
そして
1951年はれて「テレキャスター」になり現在に至りますな、



1950年から少しの期間 生産された
名前のプリントされて無いテレキャスターを人は「ノーキャスター」と呼んでいますが、見たことはないですね、
有れば希少価値あり?

その後もフェンダーの主力、エレキギターの定番モデルとして
ストラトキャスターと共に今もなお人気の機種です。

ブリッジが弦二本を乗せるビンテージモデルは とにかく調弦が難しく 初心者には向かないかな


ツマリ、ブリッジは三個しか無いのが特徴、だが
最近のは六個で 独立してるのも有るからね 調弦が楽になります

小振りなギターなので 取り回しが良く弾きやすいが リードには印象が薄い感じ!ってのが一般的かな
別に気にしゃしないけどね。

テレキャスが初心者向きなんていうのは
どうだろう?
チョット違うかな~
それに、日本では 今テレキャス持つと ジジ臭い?
なんて言わないでょね、、、アハ

テレキャスはアメリカでは普通に家庭にあります、子供達も触れて育ちますな、

楽器ですから 触らないとね
弦楽器は女性と同じく、、、だからさ。





またね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。