トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

鯖の勘定

2014年09月23日 08時37分02秒 | 日記
日本では「年齢計算ニ関スル法律」なんていう 立派な法があり
1902年に発布されてます、、、また

「年齢のとなえ方に関する法律」(1950年施行)により、(鯖読まずに )満年齢で計算し、となえると規定されていますが 唱えるなんてね、、、ナンマイダ~か?

そして
女性は 唱えるのが一番の苦手のようで
ついつい 3年前の自分に成りたがります
夢を となえますな、
志村立美 画

男性は若いうちは 少し老けて見えるくらいが 良い、、、なんてね
理由は知らんが よく云われたモノ、

そんな時代も過ぎ去り
緑寿になることは予想してませんでした
初老トムです~

座る椅子にもコダワリを見せます、
までは良いが
お値段は 40300円 、、、タッカ~


大阪にはダテに住んでないから 当然!値切り倒しました 、、、

結果 値引きは1万円で手打ちでんな、
三万プラス消費税、亞ァ、、、mm

それでも、なんか納得いかんのかな
寝つき 悪かったですね 、、ケチやな
ケツ腫れるで~

マぁ これで幸せになれるなら 安いもんや、 緑寿の祝いと思いましょう。(*^_^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。