埼玉県は、埼玉県分譲マンションアドバイザーの派遣申請の受付を4月3日から開始する。
同事業は、マンションの維持管理に取り組む管理組合を支援するため、2014年度にマンション管理に関する様々な問題に対して専門的な助言等を行う埼玉県分譲マンションアドバイザーの登録制度を創設し、また、2016年度からは、埼玉県住宅供給公社と連携して、埼玉県分譲マンションアドバイザーを最大2回、無料で派遣する「埼玉県分譲マンション管理 適正化支援事業」を実施している。
今年度の派遣受付期間は2017年12月22日までだが、予算がなくなり次第終了となる。
事業概要は以下のとおり。
1 助言等の内容:管理組合の運営、管理規約等に関すること
管理費、管理委託契約等に関すること
長期修繕計画の作成、見直しに関すること
修繕積立金や大規模修繕工事の実施・運営に関すること
耐震診断、耐震改修に関すること
建て替えに関すること 等
2 費用
無料(先着順)
3 回数
申請は1管理組合1回とし、派遣回数は最大2回まで
4 申請方法
埼玉県住宅供給公社「住まい相談プラザ」(電話048-658-3017)又は埼玉県住宅課あて管理組合の理事長等から申請書を提出
チラシ
同事業は、マンションの維持管理に取り組む管理組合を支援するため、2014年度にマンション管理に関する様々な問題に対して専門的な助言等を行う埼玉県分譲マンションアドバイザーの登録制度を創設し、また、2016年度からは、埼玉県住宅供給公社と連携して、埼玉県分譲マンションアドバイザーを最大2回、無料で派遣する「埼玉県分譲マンション管理 適正化支援事業」を実施している。
今年度の派遣受付期間は2017年12月22日までだが、予算がなくなり次第終了となる。
事業概要は以下のとおり。
1 助言等の内容:管理組合の運営、管理規約等に関すること
管理費、管理委託契約等に関すること
長期修繕計画の作成、見直しに関すること
修繕積立金や大規模修繕工事の実施・運営に関すること
耐震診断、耐震改修に関すること
建て替えに関すること 等
2 費用
無料(先着順)
3 回数
申請は1管理組合1回とし、派遣回数は最大2回まで
4 申請方法
埼玉県住宅供給公社「住まい相談プラザ」(電話048-658-3017)又は埼玉県住宅課あて管理組合の理事長等から申請書を提出
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