貧乏暇あり夫の食卓

何もせん妻と日々家事をこなす主夫(板前)安くて豪華な! 食卓

わが家の晩御飯 その18

2022-02-09 22:19:18 | 晩御飯

【今日の晩御飯】材料費2人前:580円

1:チキンカレー 2:サラダ 3:コロッケ 4:豆腐塩コンブ和え 5:コーンスープ 6:バゲット

【サラダの作り方】

材料:大根10cm、ワサビ菜3分の1把、カニカマ6本、はんぺん2分の1枚、マヨネーズ大さじ2,醤油小さじ1

1:大根は千切りにし塩をふり20分置く。サッと水洗いをし水気をきる。

2:カニカマは、細く裂く。ワサビ菜は3cmにちぎる。

3:はんぺんはサッと焼く。小口大に切る

4:マヨネーズに醤油を入れ醤油マヨネーズをつくり材料と混ぜて出来上がり。

【豆腐塩コンブ和えの作り方】

材料:豆腐2分の1丁、塩コンブ大さじ1、ゆかり少々、オリーブオイル大さじ1

1:豆腐は1丁を8分の1に切る。

2: 1.に昆布、ゆかり、オリーブオイルをかけて出来上がり。

【コーンスープの作り方】

材料:コーン缶(クリーム粒)、チキンコンソメ、水(コーン缶同量)、バター、塩少々

1:材料を全部入れ温めバター、塩で味をととのえる。

【コロッケの作り方】

わが家の晩御飯 その10 を参照

 

コロッケは手作りが1番美味しいので時間のある時にでも是非お試しを。大目に作って冷凍すればよし

今日は、朝から食べ過ぎて晩御飯があまり入らなかったよ。明日が怖い。

しかも?明日は大雪になるとか。今から大雪警報がでるといっているが、どうなんだろう 家からほとんど出ないのであまり支障はないが、主夫(旦那)は明日ふる前に買い物に行ってあとは家から出ないと言っていた。

あまり大変にならないといいなぁ

 

 

このblogを初めて2週間チョット。訪問者数が100いきました。嬉しい    でも

ネコまんがを連載(不定期)は、1~3人ぐらいしか訪問者数がのびない。YouTubeもうだうだです。なんでかなぁこの機会にぜひ他の連載も訪問してくれると嬉しいです。

 blog(ネコまんが)  YouTube(ミュージックビデオとネコまんが)  Instagram(絵)

 

 

ポチッとしてくれると
喜びます。主夫が


人気ブログランキング

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 
プロの料理へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿