貧乏暇あり夫の食卓

何もせん妻と日々家事をこなす主夫(板前)安くて豪華な! 食卓

わが家の晩御飯 216(手巻き寿司最高です!)

2022-11-27 14:31:13 | 晩御飯

【本日の晩御飯】2人前 1.510円 なーんと月末だというのに

1、手巻き寿司 2、玉子焼き

【手巻寿司の作り方】

材料:鮪すき身、生海老、帆立貝小、イカ明太子和え、納豆、沢庵、鱈白子、

酢飯、海苔、醤油、ポン酢

1:好きに巻いて食べましょう

2:鱈白子はポン酢が美味しいです。

3:鮪とお新香でトロタクになります。

4:海老は半分をサッとお湯に通しました。

4:酢飯はコチラ 「タレ・割した【和食】」を参照

【玉子焼きの作り方】

材料:ほうれん草4分1把、山芋大さじ3、ベーコン2枚、玉ねぎ8分1個、トマト半個、

マヨネーズ、ケチャップ、塩、胡椒

1:ほうれん草はサッと茹でて水にさらししぼる。

2:ベーコンは細切り。

3:玉ねぎは薄くスライス。

4:トマトは小さめの角切り。

5:材料をまとめて炒めてからマヨネーズ・塩・胡椒で味付けして溶き卵を入れ薄く伸ばして焼く。

 

 

手巻寿司ぃぃぃ なんと月末だというのに手巻き寿司が食卓にっ

とおっても美味しゅうございました。今日は、ビール解禁日なので合います!まあ、日本酒には負けるかなぁ。

これからが季節の鱈の白子はポン酢で頂きましたが濃厚で美味しゅうございます。

刺身星人は、とってもとっても喜んでおります。

( ,,`・ω・´)ンンン? 今日は、手巻きずしを食べたぐらいしか良いお話は無いなぁ

チョット飲みすぎ楽しいのでこのままお休みします

また明日

 

 

ポチッとしてくれると
喜びます。主夫が


人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ 
プロの料理へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿