貧乏暇あり夫の食卓

何もせん妻と日々家事をこなす主夫(板前)安くて豪華な! 食卓

今日の昼御飯 その9

2022-02-09 14:45:07 | 昼御飯

【今日の昼御飯】材料費1人前:120円

しらす茶漬け、たくあん

【しらす茶漬けの作り方】

材料:釜揚げしらす大さじ3,大葉千切り4枚、長ネギ小口切り少々、白ごま少々、カリカリ梅2個(たたく)、針海苔2分の1枚(海苔を細く切る)、ワサビ

出汁:昆布出し3cm、ヒガシマル醤油少々、水300cc、塩少々

1: 鍋に水と昆布を入れ沸騰する直前に混布を取り出す。

2:1.にヒガシマル醤油・塩少々を入れお吸い物より少し濃いめに出汁を作る。

3:どんぶりにご飯と海苔以外のトッピングをのせる。

4: 3.に茶づけの出汁をかけ、海苔をのせる。ワサビをそえる。

 

【今日の昼御飯パート2】材料費2人前:100円

【焼マカロニの作り方】

材料:マカロニ、玉ねぎ(薄切り)、しめじ、しらす、海老、カニカマ 味付けバター醤油・塩・コショウ

1:マカロニは以前グラタンを作ったときにマカロニをおおめに茹でて冷凍しておいた。

2:お好みで野菜を炒め味付けをする。

 

【今日のおやつ?】

粒あんとホイップクリームのバゲット

やばいっ 主夫(旦那)は私がダイエットしていること知っているはずなのに朝から食べ物がドンドン出てくる。拒否できない自分が悔しい 美味しゅうございましたぁぁぁ

 

 

痩せたいっ!けど食べたーいっっ
ポチしてくれると励みになります


ダイエット日記ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 
プロの料理へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿