美女と野獣のこだわりの養殖と水産加工

長崎県 有限会社徳丸 五島列島激流育ち 
徳ぶり・ヒラマサの産直便

潮の香り会 五島海の幸エプロン工房

若松どてらい市(Ⅰ)

2006-11-06 17:24:57 | 潮の香り会

毎年、11月の第1日曜日に「どてらい市」が若松で開催されます。
今年もさわやかな秋晴れのもと、10時から開催されました。
なんと今年で19回目だそうです。
19年前うちの組長を含めた4人の青年(当時評判の好青年達?)が、役場の駐車場の一画で、野菜や鮮魚などを持ち寄ってフリーマーケットの様な感じで始まったそうです。
「どてらい市」どてらい、「すご~い!」という意味だそうです。

昨日は約30店舗のいろんなお店が出店してました。
各地区の婦人会でフリーマーケットをしたり、地元の高校生が自分達でデザイン企画して作った商品を売ったりしてました。

私達ももちろん張り切って出かけていきました。
このつづきは明日・・・・・


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿