美女と野獣のこだわりの養殖と水産加工

長崎県 有限会社徳丸 五島列島激流育ち 
徳ぶり・ヒラマサの産直便

潮の香り会 五島海の幸エプロン工房

有川くじらどん祭り

2006-10-31 19:29:22 | 潮の香り会

10月29日(日)は、ここから車で40分くらい離れている有川のお祭りに出店してきました。

「くじらどん祭り」と言い、上五島の有川の名物の
くじらうどんが合体したみたいです。

有川は、昔から捕鯨が盛んで、食卓にはくじらがあったみたいです。

今でも、お正月の食材として、くじらは欠かせないらしく、このくじらどん祭りは、くじらを求めに来た人で、ごった返していました。

去年もびっくりしたけど、今年もビックリしました。

万札を手に、くじらを求める人の山・・・いや固まり。

その隣で、横目にくじらを見ながら、私たちは美海らんまんをデビューさせ、ブリカツバーガー、
揚げたブリカツ、カレーパンを販売しました。

カレーパンにはブリは入っていませんよ。
客寄せのためです。

まぁ、売れまして完売してから帰りました。

今からイベントが毎週みたいにあるので、美海らんまんを宣伝します。

それから、美海らんまんは青方のメルカピィと、有川ターミナルの中の浜売店さんで販売していますので、五島のお土産は、ぜひ「美海らんまん」でお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿