美女と野獣のこだわりの養殖と水産加工

長崎県 有限会社徳丸 五島列島激流育ち 
徳ぶり・ヒラマサの産直便

潮の香り会 五島海の幸エプロン工房

ん?体が・・・・

2008-04-18 08:59:20 | なっちゃんの独り言

朝目が覚めて起きようとしたら、
ん、体が痛い・・・・・
なんで・・・・

思い当たるのは、昨日の仕事しかない
私は昨日の午前中、海に出てました。
ツバス(鰤の子供)の数を数えるのに、
半日海の上でカウンターを打っていただけ
なのに

他の人(男の人)は、筏の上も船の上も
ひょいひょい歩いて、陸の上と変わらないように
仕事をしてます。
皆すごいなぁと思いながら、眺めていました。
私が手伝っても足手まといになるから・・・・

それにしても、このくらいの事で体が痛くなる
なんて、しょしゃよなぁ~
と思う今日この頃でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉痛ですね。 (miz)
2008-04-18 10:50:14
いつも使わない筋肉を使ったということでしょう・・・つまり日頃が運動不足だった・・という事ですね。
まあ次の日に痛くなるってことはまだまだ若い証拠では?私など4~5日後にあれれ?なんで痛いの?なんてわからないことがたびたびです・・。
そういえば私、昨日あたりから肩が痛いのは1週間前にみかん狩に行ったのが原因か~そうか~・・・。

私こそ「しょしゃな」ですよ・・・とほほ。
返信する
とほほ・・・ですね(^_^;) (なっちゃん)
2008-04-18 17:01:24
運動不足、全くその通りですね
たまに行ってたミニバレーも、四十肩になってから
お休みしてるし、ウォーキングでもしようかなぁ
と思うだけで、なかなか実行出来ません
なにせ、意志が弱いもので長続きしなくて・・・

暖かくなって気候も良くなってきたので、何か
始めようかな。
運動不足解消もだけど、私にはもう一つ、
大きな課題が・・・
ダイエット
返信する

コメントを投稿