美女と野獣のこだわりの養殖と水産加工

長崎県 有限会社徳丸 五島列島激流育ち 
徳ぶり・ヒラマサの産直便

潮の香り会 五島海の幸エプロン工房

来客

2006-10-22 13:44:45 | (有)徳丸

先週は、来客が多い一週間でした。

18日は新上五島町の栄養士さん達の会議があり、午後から
養殖場の見学がありました。
20日は岡山県のS店舗のバイヤーさんが、22日
石川県のTストアーのバイヤーさんが商談に来られました。
養殖場を見て周り、給餌の様子やイケスの魚の様子も見ます。
見学して皆さん「目から鱗」のような感じで帰って来ました。

まず、イケスがある場所の海の美しさ潮の流れの速さ
驚きのようです。
それに魚に与えてる餌にも興味しんしんの様子。
必要な栄養を計算されて作られた餌(ドックフードのような固形)を、必要な分だけ与えています。
今は、食の安全・安心が当たり前の世の中です。
うちの会社でも魚の飼育記録はきちんと管理されています。

少しでも多くの人が、私達が一生懸命育てた魚を食べて
「美味し~い」と笑顔になってもらえれば幸いです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブリカツ最高!! (み~)
2006-10-24 10:36:12
 昨日の夕食にいただきました。

 味がしっかりついていて本当に美味しい!!脂がのってるのってる♪



 魚嫌いの子供がバクバク食べて「ママ!明日のお弁当に入れてよ!!」とリクエスト。



 ブリの刺身を食べたときにも思ったけれど脂ののりが違うよね。



 本当に美味しかったです。



 今夜は美海らんまんをいただきます。

感想はまた後日。



 お歳暮はこれに決まりですよ!!



 



返信する
Unknown (なっちゃん)
2006-10-24 10:59:11
喜んでいただけて、良かったです

魚嫌いの子供さんが、ブリカツはよく食べてくれるって話はよく耳にします。

私達にとってはすごく嬉しい事です。

ブリはやっぱり刺身がいい。フライなんてもったいない。なんてよく言われますが、こんな食べ方もありますよ!って「食の提案」という事で、いろんな料理を作って試しています。

こんな嬉しいコメントもらうと、またまた張り切っちゃうよ
返信する
美海らんまん (み~)
2006-10-26 09:47:38
 昨日は帰宅した子供のおやつにと美海らんまんを蒸しました。

 食べなれていない物なので最初は魚の臭いに拒絶反応

 でも1人が食べて「うまい!!」と言うと次々に他の者も食べ始め「おかわり!」

 とっても好評で良かったけれど好評すぎてせっかく作った夕食を殆ど食べてくれませんでした

 今朝も「美海らんまん食べる」と言い自分でチン!して食べて登校しました。

 色んな味があるのがまた楽しかったみたいでカレー風味が一番人気でした

 

 美味しいものありがとう

 絶対また注文します
返信する
Unknown (なっちゃん)
2006-10-26 17:03:21
魚を食べない人が、「おいしい!」と言って食べてくれるのはとても嬉しい事です

魚は、お刺身で食べるより火を通した時の方が魚臭さを感じるので気になったかな?

そこを味でいかにカバーするかが難しいとこです。感じたことはどんどん言ってね。

それが商品の改良にもつながるから。

返信する

コメントを投稿