喜寿をむかえた男の遊々生活!

喜寿を迎えた老人の日々を日記に・・・

学校での作業は先週の続き。

2019-01-21 17:39:23 | 日記
 休み前に 行っていた作業を引き続き行い
ました。
もう何年も手を入れていないのか?側枝の
太い木が数本出ているのを切りました。

側枝を切り落とした状態。

 次いで切り取った枝を、太い物はプール
脇の小屋横へ、細い枝は生ごみ袋に入れる
べく分類しました。

分類した側枝。

 桜の木の幹に絡みついた蔦、今日は脚立
を掛けて取り除きましたが、届くのは精々
下から4m程度、とても上まで届きません。

残った蔦のツルや葉。

 根元からツルを切りましたが太い物は
まるで自然薯のように見え、そして毛の
ような根に似たものが幹に張り付いて、
まるで幹の養分を摂るかのように思える
のですが、でも少し上の葉が萎れている
ように思えるので このまま様子を見よ
うかと・・・

自然薯ににた蔦の木。

 さて釣りに行きたいが、釣り物はと
釣り船のブログを見ますが、メバルや
ガシラとかの底物。
食すると美味しいのですが、やはり
鯛とかハマチなどを釣りたい。
 ゴルフも行きたいが寒いし、だが
今年も年会費の振り込み案内が来ました。
月に1回のペースとまでも行かないのに
年会費を払うのは馬鹿らしいのですが、
さりとて会員権の買取価格は数万円と
安いし・・・子供や甥・姪にと思っても
ゴルフをする者は誰も居ない。
さてどうするか???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿