喜寿をむかえた男の遊々生活!

喜寿を迎えた老人の日々を日記に・・・

やっと秋の訪れが・・・

2018-09-24 20:13:13 | 日記
 当初予定していた 22日の小学校の運動会でしたが あいにくの天気で順延
あくる日 日曜日23日に無事行われました。
秋雨が降り続いていたので、さぞ先生方も大変苦労されたことでしょう。
 私も8時前に出勤し、8時過ぎから車の誘導、9時半ころには終い、運動場へ
野中町のテントに行くと、PTAの役員をしている村上君や山口君が居て、話は
釣りの話に・・・この二人大変釣りが好きで昨年から船釣りを一緒に行っている
のですが、29日の土曜日に津居山へ船釣りに行く約束が出来ました。

 そうしているうち、電話が鳴るので出ると 富吉南の多井君、”何処に
居るのか?”と聞くと、本部のテントの後ろに居る”と言うので向かいに行くと
背後から”ご苦労様です。”と声が掛かるので 振り向くと笹倉教育委員長。
こちらも”ご苦労様です。”と挨拶を交し、多井君を野中町のテントへ招き
しばし雑談。 そうしているとリレーが始まり お孫さんが走ったそうで
1着だったと喜んでいましたが、彼とは25日にゴルフを約束しているので
”足はどうする”と聞くので”下戸田のT君に乗せてもらうよう頼んでいるので
家まで来てほしい。”と打ち合わせをし、今度は富吉南のテントへ移動。

 奥さんと娘さんとが応援に来ていて そこでお茶をご馳走になりながら観戦。
綱引きが始まり 午前中が最後とあって本部テントの方へ帰っていくと
今度は前島のテントに川根君が居て、また しばし釣りの話。
「この運動会が終わってから 息子と網野へイカ釣りに行く」との事でした。

午後の部が始まり そして終わったのが3時過ぎ、片づけをして終わったのが
4時半、汗を掻いているので一旦家へ帰り シャワーを浴びて、三菱ダイヤモンド
ゴルフカップをビデオで撮っていたので見ていて気が付くと5時半、”しまった
5時半に反省会に出席することになっている”と妻に言って、上野の飲食店まで
送ってもらいました。
7時半頃に終わり、妻に電話して迎えに来てもらい、帰宅。長い一日が終わり
ヤレヤレ、

 日和が悪く しばらく畑へ行っていなかったので 植えている蕪や大根の
様子を見に行き、白菜の苗も大きくなっていたので定植し、ニンニクも
畝にマルチを張って植えました。
ニンニク45本、大根30本、コカブ30本、白菜30本、それに下仁田ネギや
京ネギも沢山植えているのですが、二人暮らしなので沢山収穫しても食べ
きれない、子供に送るにも送料が高くつくし、余り沢山植えるのも考えもの

最新の画像もっと見る

コメントを投稿