喜寿をむかえた男の遊々生活!

喜寿を迎えた老人の日々を日記に・・・

草刈りと畑の手入れをしました。

2017-05-27 16:21:43 | 日記

 今日は 最近にない 爽やかな日和、午後には雲もでてきたので これ幸いと畑へ行き
堤防の草刈り、全長50mはあります。

 何とか1時間程度で済ませました。

 左手のイチゴは そろそろ終わりが近づいてきました。 二人暮らしなので 近所に
おすそ分けしたり、それでも余るので ジャムにしていました。

ジャガイモは活き活きしています。サトイモも順調に成長しています。 絹さやエンドウ
スナップエンドウ、グリーンピースと植えていますが、そろそろ終わりが近づいています。

ナスにピーマン、小玉スイカにメロン、キュウリ、カボチャ、サツマイモ、落花生
花の種も沢山蒔きましたが、中でもカスミソウが 数多く芽を出しました。


 3ケ所に野菜物を作っていますが、ここにはトウモロコシとソラマメを作っています。
此処も草刈りを行い、ソラマメを収穫しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿