夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

富山に作品参ります

2024-09-01 18:12:25 | つれづれ
今日は集中を増すために朝からベートーヴェン聴いてましたが。(笑)

知らない間に夕方になってます。

H代さん連日箱の保護やら出荷準備やら本当に助かりました。

ありがとうございます。

ヤマトさんも2日間お休みでしたから

アロー便が半分くらいしか出荷できてないので

後は全てヤマトさんで出す他はありませんが

今日ようやく集荷です。

遅れるかもしれないと釘を差されてまして

遅れたくない作品

手持ちで行こうかと思いましたが

ギックリ腰になって1週間ちょっと。

そんな身体で重い作品持ち出し富山まで行くのは本当にキツく。

この、台風のおかげで

4日からの富山大和さんの初めての出展は

大変なことになっています。

京都から金沢や富山ならば近いので楽なのですが

九州から、しかも福岡ではなくて大分から出荷するとなると普通でも2日かかりますが

どの荷物がちゃんと着いてどの荷物が遅れるのかは予測がつきません。

胃が痛いですね。

危機管理が足りないと言われてもアローの予約はかなり前にしてますから

台風で日通のみならずヤマトも他の物流も止まりましたのでこれは仕方ないですね。

晴れてましたが防災無線では被害の出た所の復旧活動のため

今日の防災の日の訓練は、ありませんと。

防災の日の訓練が災害復旧活動になりましたね。

少しでも橋の流された所とかいろんな所の復旧が進みますように❢


そんなこんなで

遅くなりましたが

作品達は初めて富山に参ります。

富山は来年とばかり思ってましたが

来年もありますが今年もということで

ちょっと腰抜かしそうになりましたけど

本当は富山は金沢より広いとか言われてましたから

来年は金沢と、富山の

北陸行脚を楽しみに

たくさんの作品持ち込もうと計画してましたが

今回は台風のイレギュラーもあり

初めてにしてはとても苦しいことになりました。

金沢の時に決まりましたから準備時間足りませんね。

申し訳ない。

私は在庫のない作家といつも笑われてますが

それは本当のことでして。

しかし作るのサボっているわけではございません。

そこのところはご了承くださいませ。😅

お盆に3日休んでそれから休みないけどなあ。(笑)

台風で丸一日潰れましたけど。





富山の皆さんはじめまして❢

画廊に伺うのは初めてですので

どうぞご覧くださいませ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢見と対処 | トップ | 呼ぶと来る。返事する。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿