夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

呼ぶと来る。返事する。

2024-09-01 20:42:01 | つれづれ
台風の間

きなこは姿を見せなかった。

まあお隣のお兄さん台風でお休みだったろうし

お家の中に入れてもらったのかなあと。

今日ヤマトさんが取りに来られた時

道にきなこが。

H代さんが呼ぶと一目散にやってきた。

例によって宅配便とか出荷をじ~っと見て

邪魔する。(笑)

なんで監視してるのか意味不明。

ヤマトさんが帰られたら

最近鼻が詰まったような声でふんふん言います。

声も若干かすれてます。

おやつペロッと食べて(飼い猫を愛するH代さんが持ってきてくださる安心なのです)

お水はなかなか飲まないけど

たまに工房の横の庭の石臼に登り

そこの水を飲む。

きれいな水を飲もうとしない。

まるでノラちゃんだな。



その後も

ちょっと夕方人が寄られたら

きなこは必死に走ってきて

「あんた誰にゃん?」

と睨む。(笑)

まるで門番だ。

最近うちの玄関横の庭にあずきちゃんが侵入して悪さすると

きなこは酷く怒る。

この前も珍しくあずきちゃんを追い出してまだこちらを見てるあずきちゃんに、唸り声をあげてました。

あんたのそんな強い態度見るのは初めてねえと笑うと

またこちらに近づいて甘えました。

どうやらうちの玄関先はきなこのテリトリーにしたようです。(笑)

私は気まぐれだし

出張したら留守したりするのに

まあ本当に不思議な子ですね~。

にゃんこアレルギーなければうちの子にしたいくらいですけど

出張多いと無理なので。

私はやっぱりいい加減な飼い方はできないので

あまり世話をしたりしないようにしてます。

遊びに来たら遊んであげる程度にしてます。

罪作りだから。

きなこは甘えると際限なく甘えますから。

あんたはお隣のにゃんこだよといつも話してます。

冷たいようだけどこの距離は大切なんですね。



今日も、とってもとってもがんばりました。

楽しい創作は続きます。

10月と11月初めは溜まった注文作品を全部完成するのと

後はあとりえに大作を飾ろうと思っています。

早く木工所に行って色々したいのです。

あー。うずうずしますね。

焦らない焦らない。

一つ一つコツコツ。





呼ぶと来るにゃんこ。

私の後をついて回るにゃんこ。

甘えるにゃんこ

返事するにゃんこ。

日通さんたちが作品出す時見張りするにゃんこ

とにかく変にゃ。(笑)

仕方ないから顔をクシャクシャ撫でてほっぺ挟んで

「きなこぉ〜」

って愛情表現しといた。(笑)

なんかわからんけど

きなこはとても嬉しそうでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山に作品参ります | トップ | 台風余波 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿