夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

寝不足

2023-12-13 14:49:31 | つれづれ
ゆうべは早く眠ろうとしましたが

資料やら木の説明やら

後回しにしたい所

私は今年は自分で

「なるべく後回しにしない」

を、決めてるから

サッと晩ごはん食べたあと、続行。

かなり遅くなりましたが

それでも朝早く起きて続きする、なんて今までなら考えました。

今の私は

朝も夜も仕事量は変わらない。それなら今やってしまい安心して熟睡するほうが得策。

そう想って続行。

すぐに出かけられるように玄関にみーんな揃えました。

おー。こんなこと、小学生の頃からできんかったよ。(笑)

親のようにひとつひとつ弱点を教えてくださり一つずつクリアしていくことはこの年になっても本当に楽しく

これができるようになった❢

あれもできるようになった❢

と、できることが増えて嬉しいです。

忘れん坊なのでそれも克服したいし

まるで小学生みたいだけど

ワクワクしながら取り組んでます。

工房には

夢を作っていることを忘れない

って貼ってある。

なぜなら私がワクワクしなければワクワクなおるごーるは作れないから。



でも流石にちょっと眠いかなぁ?

たくさん山口に送って

追加持っていき

初日しなきゃならないことをしてきました。

山口近くなりました。

ちょっと持っていく、なーんて京都にいたらできませんでしたけど

船で渡るもよし

電車で行くもよし。

今日は帰り道船の時間合わないため電車です。




国見に行ってからずーっと

酷い肩こり忘れてました。

寝不足したらてきめん肩こり来ました。

寝るって大切ですね。

今日は早く寝ましょう。

きみちゃんが玄関にネギ置いといたからねと電話きて

なんてありがたいのだろうかと感激。

昨日はH代さんにも色々してもらい、

生活の知恵のない私にいろんなことを教えてもらって

助かるのです。

みかんももらっちゃったし

私は本当に幸せものだ。


それにしてもあたたかくていいお天気です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい夜明け | トップ | ああパン屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿