夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

ビーックリ❣

2024-05-13 20:20:14 | つれづれ
この前梅田阪神も来てくださった

神戸大丸のお客様T子さん。

今日閉店前突然来られました!

なぜ?京阪遠いやん?と叫んでしまったワタシ。

しかもです。

京都桂の中村軒さんの味噌餡の柏餅と、葵祭の時に限定の葵と言うお菓子を持ってきてくださいました!

そういえばもう賀茂のお祭りですやん❢



しかししかし

桂に買いに行って、守口までってどんな離れ業?と驚くと

「阪急で淡路まで行ったら天下茶屋行きがくるから、それで天六(天神橋筋六丁目)まで。そこからメトロの谷町線に乗って守口までよ~。乗り換え近いからスイスイなのよ」と。

す、すごい離れ業。(笑)

阪急阪神沿線の方がどのようにお京阪沿線に?と、頭が混乱しましたが

地下鉄と言う方法がありましたか。

ビックリ❢

本当にありがとうございます。



ある意味勉強になりましたね!

まさかのメトロ使ってとは。

ありがたいです。



美味しいお茶ほしい。(笑)

緑茶持ってきてまして。(笑)

良かった!



珈琲だけではおへん。

私はお茶飲みでもあるのです。

あー。久しぶりの味噌餡の柏餅。

京都人は柏餅は味噌餡どす。

子供の頃から。

祖母に和菓子屋さんに連れてもらい

味噌餡の柏餅頼んだの思い出します。

美味しいですよ。

貴重な葵も頂いて。



ありがたいですね。

この前は吉野葛の葛湯頂きました。

美味しかったです。




今日は雨だし寒いし震えてました。

福岡は快晴だそうでしたが。

ということは国見も晴れかな?

こっちは寒くてホテル出てから震えてました。

ホテルの部屋も何となく寒いです。

さむ~い。

こんな時あたたかい葛湯持ってきたら良かったなあと想います。

レンジもあるし。(笑)



あー。寒いからお風呂入っておふとんにくるまります。😀✌️



今日もたくさんの皆さんのご来場

本当にありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠い国から | トップ | 夢の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿