ヴァイオリン ~ 雑音ラプソディ ~

50代後半になって突然始めたヴァイオリン。
ヴァイオリンやピアノなど
音楽に関することを綴っていきます。

2024年のコンサート初めは藤田真央✕読響

2024-01-11 | その他
久しぶりの投稿です。
どうしてこんなに時間が足りないのかと思いながら毎日過ごしています。
元旦早々、能登に震度7の地震が起きるなんて誰も想像できません。明日は何が起こるかわからないのに、こんな忙しくて大丈夫なのだろうかと思います。
長年の友人が能登に帰省していて被災。無事を確認するまで心配でした。
安心した途端に、奥歯が痛み出しました。
薬を飲んでいますが痛くて噛めないという状況になっています。コロナ前は歯医者の定期検診に通っていましたが、コロナ禍に入ってから行くのをやめてしまい、マスク無しで人と話をしても大丈夫と確信したのは、最近です。
元の歯医者は、痛い時に来て治ったら来ないような人の治療をするところじゃない、と皮肉を言われたことがあります。また言われるかもしれないと思い、家のそばの歯医者へ初めて電話し、予約いっぱいのところ無理に入れて診てもらいました。穏やかな話し方をする先生で、説明もわかりやすい。ですが、レントゲン写真を見るなり、神経を抜いたところが化膿して痛みが出てるのでしょう。「来週抜歯ですね。」次にインプラントはどうか、とか勧めてきます。
え〜!初めて来て、全体の歯の検査もせずに、いきなり抜歯を決断しないといけないの?!
とりあえず、抗生物質を出してもらい飲んでいる間に、痛みが軽減。
痛いときは抜いた方が良いのか悩みましたが、考え直し、皮肉を言われるかもしれませんが、歯をなるべく残す方針の元の歯科医に予約を入れました。

何だか歯の話が長くなったので、藤田真央さん✕読響のコンサートの話は次回にします。
今回はラッキーなことがあったので、早めに書きたいと思います。
ところで、明日1/12(金)のNHKのあさイチで、ピアニストの藤田真央さんが出演するそうです。
楽しみです。💕







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月イスラエル・フィル来日中止 | トップ | 2024年のコンサート初めは藤... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tkgmzt2902)
2024-01-11 23:28:04
いつも新鮮な情報をありがとうございます。ギリギリ間に合いました。早速録画予約しました。
真央さんの記事も楽しみです。リサイタルは聴きましたが、コンサートを聴きたいです。
返信する
Unknown (tocalamusica)
2024-01-12 09:45:23
tkgmzt2902さん、お読み頂きありがとうございます。間に合ってよかったです。💕
返信する

コメントを投稿