ココロのかけら

心のかけらを集めたら
君につながった
ここにつながった
透明なガラスのような
ココロのかけら

かくれんぼ

2009-08-30 | あなたとわたし

あなたの存在を知って
救われたような気分になったけど
逢えないことが
今度は切なくてたまらない
安堵の想いで流した涙も
もうその色を
変えてしまった


わたしはあなたを見つけたの
今度はあなたが
わたしを見つけて


変わらないものは
なにもなくて
次の季節へ
黄色く色づき
落ちゆく樹の
木の葉のように
巡りゆく
時間の中で

あなたがわたしを見つけて
その手の中に
つかまえて


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝物はガラスの欠片 | トップ | なみだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな気持ちはいつでも持っていたい (ともな)
2009-09-11 23:15:30
力のある言葉はドキッとするくらい心に入ってきます。
まるで自分に言われているような
勘違いさえしてしまうほど、
ストレートな言葉は胸に響きます。

ただ音楽活動をしている「トモコサン」には言いづらいのですが
最近のヒットしている楽曲では
聞いてもすぐには歌詞の意味が分かりづらいものが
多くなってきているような気がします。
音符の一つ一つにきれいに音を乗せてしまうので言葉が途切れてしまい
意味が分かりづらくなっているのを見ると
詞が少しかわいそうに感じてしまいます。
返信する
そうなんですよねー (かのこ)
2009-10-02 22:01:16
ともなさん、仰るとおりです。なんというか、言葉を大切にしていない(途切れ途切れの)曲を聞くと、「はー・・・」というため息をついてしまいます。勿体ないですよね。
言葉を大事にしたくて、詩を書いている部分もあり、でも、音楽として表現する時も、言葉を大事にしたいと思っています。
ともなさんと同じ気持ちです。
いつもコメントありがとうございます!!
本当に、励みになります^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あなたとわたし」カテゴリの最新記事