To-Ka

おやつパン屋

稲荷市 ('11.10.16)商品情報

2011-10-17 | 商品情報
昨日は足助で稲荷市に出店してきました。
(なごやか市と書いてましたが、どちらかというと稲荷市の方だと教えて頂きました。)


天気も良くって、人出もあって、商店街のいろいろな人ともお話ができて、とっても充実した時間を過ごすことができました
みなさん、ありがとうございました~

さて、いつものように商品情報を…。

今回は4種類。
いつもより小ぶりなパンだったりしたので、価格はオール100円でやらさせてもらいました。
酵母はゴーヤ酵母。

買って頂いたお客様にお配りしたメニューに掲載されていない材料は太文字にしてあります。

※今回使用したジャガイモは「あいのう」で購入したものです。



【あおぢるロール】…国産小麦「ゆきちから」、有機メープルシロップ、有機パームオイル、有機青汁粉末、塩「シママース」

作るたびに好評を頂いてるパンの一つで、今回も「今食べてみたら美味しかったから、また買うわ~」と残りを全部買って下さったお客様がいらっしゃいました。
こういうのって、ホントに嬉しいありがとうございます


【まるごとジャガイモ】…国産小麦「ゆきちから」、有機全粒粉、有機メープルシロップ、有機パームオイル、塩「シママース」、ジャガイモ、クレイジーソルト、ローズマリー

こちらも好評で小粒なジャガイモが手に入ったら作っていますが、時期が限られるので待って下さっているお客様もいて嬉しい限りです
この日もあおぢるロール同様、追加購入してくださったお客様が
価格はジャガイモの大きさによって決めています。


【ゴーヤ棒 あおぢるver.】…国産小麦「ゆきちから」、有機メープルシロップ、有機パームオイル、有機青汁粉末、塩「シママース」、自家製ゴーヤピール

マンスリーパンで使ったゴーヤピールが少しだけ残っていたので作りました。
本当はもっと細くて、かりっ!とした食感になるはずが、発酵の段階で予想以上に膨らんでしまい…ちょっと違ったものになってしまいました


【ゴーヤ棒 全粒粉ver.】…国産小麦「ゆきちから」、有機全粒粉、有機メープルシロップ、有機パームオイル、塩「シママース」、自家製ゴーヤピール、有機白ごま

こちらは全粒粉&白ごま入り。
名前を「ゴーヤスティックの方がいい!!」と息子が反対。あえて「ゴーヤ棒」にしたのにぃ


いつも「残ったら明日の朝ご飯にしよ~」とのんびり作っていますが、最近は残らないことが多くなってきてホントに嬉しいデス
その代わりと言ってはなんですが、昨日はみなさんに五平餅やらポテトやら…いろいろと頂いて、食べきれず持って帰ると子ども達が大喜びでした

少しずつですが、商店街の人にも顔を覚えてもらって居心地が良くなってきてマス
来月は紅葉シーズンで忙しいこともあり、こういった市はお休みだそうですが、12月にまた出店させていただく予定でいるので、みなさん温かい格好でお会いしましょう~


↓おまけ

烏骨鶏のヒナ。初めてみました
元気に育つといいね~



 10月23日 愛知県一宮市 「つくる。マーケットvol.8」
11月13日 愛知県豊田市 「福蔵寺ご縁市」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったです☆ (anmithu)
2011-10-24 11:30:50
はじめまして、こんにちは。
「つくる。」マーケットで、初めてパンを買わせてもらいました。
感想は、、、すごくおいしかったです!!!
ありがとうございました。
天然酵母の甘味、香りもたまらなかったし、次の日も美味しさそのままでした。
あおじるろーるは、名前からするとちょっとどうなのーって思ったけど、青汁臭さはまったくなくって、リピートしたいくらいでした。

あと、おまけでいただいた木のリース枠は帰ってからすぐに玄関リースに仕上げました。

またどこかのイベントで、TO-KAさんのパンに会えるのを楽しみにしてます♪

返信する
ありがとぉ!!! (To-Ka)
2011-10-24 19:07:26
anmithuさん、こんにちは。
早々のコメント、ありがとございます♪

チラッとブログも拝見させてもらいましたが、anmithuさんもお菓子やパンを作られるんですね。
そんな方にお褒めいただけるなんて、最高に嬉しくって~

ありがとうございます!!

一宮の方は今のところ「つくる。」しか知らないのですが、実は元一宮市民で実家があるので、週末ならパンのお届けも可能デス
ご入用の際はぜひ声かけて下さいね♪

リースもすでに活用していただけて、嬉しいです。
ウチなんて、そのままドアにかけてありますが…

これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿