To-Ka

おやつパン屋

またか~

2012-04-23 | ウチのこと
大好きな山桜が咲き出して「今年は長く楽しめそうだわ~」と思っていたら、あっという間に散ってしまいました



そして知らぬ間に(植えたことも忘れていた)チューリップが咲き出しました




最近、毎週末雨が降っていて庭仕事や薪割りがちっとも進みません。
ホント週末は止めて欲しいわ~


下の子が卒園して1ヶ月あまり。

バタバタしているけどリラックスした時間が流れてて「なんでだろう~?」と考えてみたら…

こども園の会長という役職が終わったのが大きいみたいです。

やってる間は辛くもあり、楽しくもあり…とにかくがむしゃらに走ってましたが、こうして荷が下りると「結構、気を張ってたんだわぁ」とビックリ

何も1人で頑張ってたわけじゃないし、役員会は女子会(?)のように楽しかったからちっとも苦じゃなかったんだけどね~、でもしんどかったんだね~、私。

例え仕事が忙しくとも、このリラ~ックスした日々に「幸せ~」と感じていたのもつかの間。

今年は学校の役員なのでした

「連続だもん、ラクしたっていいじゃん!」と思ってはみたものの、小規模校ゆえ、そう上手くはいきません。

ほんでも、昨年度の会長よりはマシか~
(もっと大変なポストに就いてるママ達もいるもんね


PTA役員は子供会役員も兼任なので、すでに何度か役員会にも出席。
運動会やらなんやらと、決めることが増えてきて長丁場になってきました。
一日中拘束される日だって何度かあるし、家にいても電話やらメールやらで打ち合わせが入るし。

あぁ、またか~。

また、嵐のような一年が始まってしまうのか~

まっ、楽しく出来ればいいんだけどねっ


ということで、今年度も忙しくなりそうです。
学校や子供会の行事は土日に入ることが多いので、To-Kaの出店回数も少なくなるかもしれません

なるべく予定がかぶらないように祈っててやって下さい


↓5月は頑張るヨ

<出店情報>
5月 3日 豊田市太田町 「福蔵寺ご縁市」
5月 6日 豊田市上高町 「おとのわコンサートと満月市」
5月13日 豊田市小原北町「西村自然農園 35周年春まつり」(予定)
5月26日 美濃加茂市  「わらべ村 17周年ありがとうセール」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿