To-Ka

おやつパン屋

やっと!西村自然農園へ

2012-04-17 | おやつのこと
豊田に引っ越して約5年。

やっとのことで重い腰が持ち上がりまして…
憧れの西村自然農園さんにお邪魔することができました

話を聞くたびに行ってない自分が恥ずかしいというか、みんなが羨ましいというか…複雑な心境になりましたが、これからは堂々と話できます(笑)

で、どうだったかというと…

西村さんの野草の話はとても勉強になりました。
こっちに引っ越してからは近所のおばあちゃんなんかに聞いて、わりと野草を食べてたんですが(献立に困ると庭を歩き回る私)、もっと世界が広がったというか、「これは生で食べられる」「コレも天ぷらにできる」の他に効能なんかも教えてもらえて、めっちゃ得した感じです

又、お料理も美味しくするコツが満載で「なるほど~」「へぇ~」「はぁ~」と常に頷いてた気がします

帰って子供に話すと食べる気満々すぎて「通学路で食べないで~!!」と止めるのが大変でした(笑)

また行きたいな~すぐ行きたいな~と、ウズウズしているのですが来月のメニューはタケノコづくし。

タケノコ大好きなんですが、心臓がバクバクしちゃってあんまり食べられなくなってしまいました。

残念

でも、絶品豆腐の作り方を教えてもらおうと友達集めて企画中
もしこのブログをみて参加したいと思われる方はご一緒にいかがでしょう?


そしてそして前回のブログにも書きましたが、5月13日は西村自然農園35周年イベントにも出店させて頂けることになりました

実はこの日は子供の運動会の雨天時の予備日。

誘って頂いた時にはそのことに気づかず「ぜひ~」なんて二つ返事で受けてしまっておいてなんたる失態!

失礼を承知でお断りさせて頂こうとお話したところ「雨降ったらドタキャンすればいいのよ~」なんておっしゃって下さって
ホントに感謝感謝で、ありがたく出店させて頂くことになりました。

この件ばかりでなく、この日の体験で西村さんの人柄にも本当に感動しました。

常ににこやかで軽やかなそのおしゃべりと感謝の言葉を忘れない姿勢に、我が身を振り返って反省しきり
「こうでありたい!」という見本のような奥様とその支えとなっている旦那様がステキ過ぎ

やっぱりもっと早く来れば良かったんだわ~
こうなることはわかっていたけど、どうして早く行かなかったんだろう~、何度も反省した一日でした






↓お花のクッキーは焼いてもキレイでびっくりでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿