To-Ka

おやつパン屋

子供のおやつ

2010-06-28 | おやつのこと


ムシムシとした日が続きますね~。
なんか、久々に梅雨らしい梅雨な気がしますけど、どうなんでしょう?

先日、ウチの夏の定番おやつ「寒天」が登場しました。
まぁ、簡単なので年がら年中出してますが(笑)
今回は「リンゴゼリー(レーズン入り)」です。
久々に私も子供と一緒に食べてみて美味しかったです
やっぱ、暑い時期はさっぱりしたものがいいですねぇ。

ところで…
お子さんがいる方は子供のオヤツってどうしてますか?

ウチは一応、マクロビ生活を目指しているのですが、サボり気味…なので、子供のオヤツも最近じゃあ市販品も出しちゃってて我ながらがっかりです

でも、毎日手作りなんて難しいし、毎日素材のいいものを買うというのも金銭的に厳しい。
子供が大きくなるにつれてアレコレ注文が多くなるので、ついつい~なんて言い訳ですよね

食生活を気にしている主婦が多い中で、オヤツってサボりやすいジャンルじゃないかなぁなんて思うんです。
大きくなってくると勝手に買い食いしたりしますしねぇ

なので少しでもそういう方のお手伝いができればと「おやつパン屋」を名乗っているわけですが、肝心のわたしがサボってばかりじゃダメじゃん

ということで、オヤツで悩める方のために(そして自分のために)参考になればいいなぁと我が家のおやつの話を今後もちょこちょこっとしていきたいと思います。
(カテゴリーに“おやつのこと”を増やしました)

要は身体にやさしいおやつをいかにサボってゲットするか(笑)ってことです。
ベテランママには鼻で笑われる話ばかりかと思いますが、それでもどなたか一人でも「これは使える!」と思って頂ければ幸いです。

前置きが長くなっちゃったので、続きは次で…!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿