To-Ka

おやつパン屋

ミニミニタマネギ

2010-06-25 | ウチのこと
昨年、余ったタマネギの苗を友達にもらったのに、すっかり忘れてプランターの上にほったらかしてしまいました

春先に「うわ~!せっかくもらったのにぃ~!」と焦って、大丈夫そうな苗(20本近くもらって8本はなんとか生きてました。びっくり!)を植えてみたところ、こぉ~んな小さなタマネギが収穫できました(笑)

しかも4個だけ。

近所の畑をやっているおばあちゃんには「そんなん捨てるやつだわ~」と笑われちゃったけど、ウチにとっては大切な食料です

4人家族なので、一人ひとつずつスープに入れて食べようかな~

どんなんでも、自分で収穫できると嬉しいものですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿