To-Ka

おやつパン屋

りんご狩り?

2011-11-27 | パンのこと
今年は友だちとリンゴの木のオーナーになったので、リンゴ狩りを兼ねて長野の松川まで、リンゴを取りに行ってきました

「すんごいたくさんとれるよ~」と聞いたので期待したのですが、今年は台風の影響で実が落ちてしまい残念な結果に…

しかも、急激に寒くなりリンゴが傷む前に、農園の方が先に収穫してくださったようで、子ども達が楽しめるほどリンゴ狩りも出来ず、寒い中、凍ったようなリンゴを頬張ったのみ…という、ちょっと寂しいリンゴ狩りになってしまいました

それでも、子ども達は楽しかったみたい。

何せ7家族(約30人)という大所帯で行ったもんだから、リンゴ狩りより公園で走り回ってるだけで楽しかったみたい(笑)

子どもだけでも15人程いて、コレってウチの地域では小学校の1学年より多い

思わず、遠足のように集合写真を撮っちゃいました(笑)



初めて行った松川は、インターを降りた瞬間からリンゴ農園がアチコチに広がり、赤い実をつけた木々がとっても愛らしい~

ウチの近所ではカキが豊作で、オレンジの実ばかり見てたもんだから、すんごく新鮮でみんなで「かわいい~」を連発してました。

ちょっとした小旅行を仲良し家族みんなで楽しめたってことは、内容がどうであれ嬉しい気持ちになりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿