To-Ka

おやつパン屋

三三ノ市(2011.3) 商品情報

2011-03-21 | 商品情報
今回はパン3種類とクラッカー、きなこあめです。

最初から売り上げを募金するつもりで出店したので、いつもより小さめにしてたくさん焼きました。
もしも足りなくって募金が減ってしまったら…と思って。
その必要はなかったけど(笑)

急遽出店を決めたので、わりとノーマルなパンにしました。
だいたい、私が焼くパンってごちゃごちゃいろいろ入ってるもんね


本日の酵母…酒粕&バナナ酵母
価格…オール200円


【レーズンパン】…国産小麦「ゆきちから」「ミナミノカオリ」、有機レーズン、有機パームオイル、有機メープルシロップ、塩「シママース」

レーズンの戻し汁を使って捏ね、レーズン自体も荒く刻んで生地に馴染みやすくしてみました。
レーズン好きにはたまらないようですが、少し酸っぱかったかな?



【くるみパン】…国産小麦「ゆきちから」「ミナミノカオリ」、有機クルミ、有機パームオイル、有機メープルシロップ、塩「シママース」

なんでもたっぷり入れないと気が済まないので、クルミもたっぷり入れたらゴツゴツになっちゃいました
個人的にくるみパンが大好きなので、私は食べてて幸せです(笑)



【ココナッツパン(オレンジ)】…国産小麦「ゆきちから」「ミナミノカオリ」、有機ココナッツクリーム、有機メープルシロップ、自家製オレンジピール、塩「シママース」

いつも大きく焼いてスライスするココナッツパンを小さくしてみました。
おかげで、オレンジピールの分量がわからず、入れすぎてココナッツの風味が飛んでしまったかも…。



【グラハムクラッカー(プレーン)】…国産小麦「紫波産南部小麦」、有機グラハム粉、有機パームオイル、塩「シママース」

クッキーのようなサクサクしたクラッカーです。
最低限の材料ですので、小麦の甘味を感じられます。



【グラハムクラッカー(セロリ)】…国産小麦「紫波産南部小麦」、有機グラハム粉、有機パームオイル、有機セロリの葉、塩「シママース」

プレーンの生地にセロリの葉を乾燥させたものをトッピング。
「言われるとセロリ?」という程度ですが、ひと味違った風味が楽しめます。



【グラハムクラッカー(ココナッツ)】…国産小麦「紫波産南部小麦」、有機グラハム粉、有機ココナッツクリーム、塩「シママース」

パームオイルをココナッツクリームに変えたら、ザックリした食感になりました。
袋を開けた瞬間、ココナッツの香りがふんわりします。



【グラハムクラッカー(スパイス)】…国産小麦「紫波産南部小麦」、有機グラハム粉、有機ココナッツクリーム、オオサワのヘルシーカレー粉、塩「シママース」

ココナッツにカレー粉をプラスしたら、かなりスパイシーで辛い!
おつまみになりそうな感じです。



【きなこあめ】…玄米米飴、国産きな粉、有機黒ごま、塩「シママース」

前回作った時より大きくて分厚くしましたが、やはり常温だと溶けてくっ付いてしまいました。
もうちょっとなんとかしなくちゃ~
今回は星と花で型抜きしてみました。



【オーガニックレーズン】…カルフォルニア産オーガニックレーズン200グラム


材料をお裾分け。
普通に買うよりかなりお得だと思います。
「つくる。マーケット」にももって行きますね。




以上、8品目でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿