渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

かけがえのない

2010-05-16 00:04:26 | Weblog
明日は第13節VS柏戦です。

今日の他チームの試合を受けて暫定ですが6位に後退。しかも、勝ち点2差で栃木が迫っている状態。

順位という事を考えても先ずは勝つという結果が必要です。

このタイミングで首位、負け無しの柏と対戦するというのは、それはどう考えても難しいチャレンジではあるのですが。

正直、ケツに火がついている訳ですからね、やるしかない。

今季何を目指して来たのかという所をもう一度、しっかりと胸に刻み付けて臨むより外ない。

柏はチョイチョイ怪我人等も出てはいるのですが、余り関係ないというか。

代わりに誰が出てもチームのパフォーマンスが大きく変わる事は無いというか。

つまりは、それだけもう完成されたチームだという事です。

攻撃力もあり堅守。僅か4失点しかしていないという驚異的な数字。

しかし、そんな事を言っても始まらんので。

相手を崩し切るとかそういう綺麗な形を作るのは難しいだろうなと。

となると、カウンターというのがひとつ考え方なのでしょうが。

引いて守って、はしたくないので。

ガツッと守って攻めていって欲しいです。

何か抽象的な表現ですが。

相手に合わせ過ぎずかと言って自分達のペースに持ち込むのは至難の技でしょうから。

どんな形でも点を奪ってやるというタフさが必要なのではないかと思います。

そも、相手は間違いなくリーグ1の強豪。ならばここは思い切って行くしかないと。

中途半端なプレーをしない事。雑なミスをしない事。しぶとく冷静に。

ともかく点を取らねば始まらんのですから。勝利の為に何をすべきかをチーム全員が一体感を持って動けるか。

90分間厳しい戦いになるとは思いますが、やるからには勝つ。それだけです。ここからまた上がって行く為に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つい | トップ | これ程の仕打ちを受ける理由... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事