渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

構想の構想

2010-02-17 00:19:22 | Weblog
今日はチームはオフ。昨日寒い雨中の練習試合が行われた事もあり、少し体休めてリラックス出来れば良いと思います。

この時期は意外と難しくて追い込み過ぎて怪我しても困るし。

上手く緩急つけながら調整していって欲しいと思うのですが。

昨日の練習試合について、もう少し踏み込んだ話が今日になり伝わって来たのでその辺を少し。

システムは今年も基本的には4-4-2で行く様ですね。合宿中には3バックを試したりもしたそうですが、なかなか難しい部分もあるらしく。

3トップや変則1トップといった形は今後も取り入れていく可能性は大きいですね。

対戦相手との兼ね合いで中盤より前の枚数に関してはフレキシブルな部分を残しつつといった感じです。

加入当初は前目で使うのかと思っていた濱田は完全にボランチとして使う事を考えている様なので。

底を青山が務める基本型にオプション濱田、前に島田と倉貫といった形に配置するのかなと。

流石に4人を一遍にピッチに入れてしまうと曜一朗を入れるスペースが無くなるので。

トップは平繁、津田のコンビが基本型で、オプションとしてドンソプ、ハジ、佐藤辺りが入るかなと。

3トップでサイドに曜一朗を入れたりするパターンもありですが。

バックスは輪湖がちょっとコンディション落としているのが気になりますが、センター陣は三木、スンジンが基本型といった感じでしょうか。

サイドは平島、橋内、三田、八田の4人がメインかなと。

そして、キーパーに関してですが。上野が負傷で出遅れ、日野が猛チャージをかけているのが現状と。

開幕迄にあと少しあるので、最終的にどちらが正キーパーを勝ち取るか、興味深い所です。切磋琢磨して互いによりレベルを上げて欲しい。

と、取りあえず今の所のメンバー構成はこの様な具合です。

ここへ開幕迄にどれだけの選手が喰い込んで来るかといった辺りも楽しみなのですが。

良い意味で予想を裏切って欲しいです。

しかし、何より大きな怪我人が出ない事が大事です。気を抜かず入念にトレーニングしていって貰いたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイクオリティー | トップ | ヤルッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事