渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

バーっと。

2020-01-08 22:32:00 | Weblog
チーム始動日も近づき、本格的に契約関係のニュースが矢継早に報告されました。

まずはキーパーの移籍報告から。

永井堅梧選手の期限付き移籍期間が満了。今後は同カテゴリのギラヴァンツ北九州にレンタル移籍することになりました。

1シーズンの短い間でしたが、色々なインパクトがあったなぁ。まず、開幕スタメンを飾ったこと。そしてまさかの4失点したこと。

ファン感で見せたキレキレダンス。夏からは永井が居ると負けない説がサポーターの間で囁かれる程に。

きっと北九州でも明るいキャラと軽快なプレーで人気者になってくれると思う。体に気をつけて、スタメン張れる様に願っています。

永井の移籍を受けて加入内定が発表されたのが、カマタマーレ讃岐を退団した瀬口拓弥選手。まだ若いので、徳島へ来てベテランキーパー陣と競いながら成長してくれると思う。

そして、開幕スタメンに名乗りを挙げそうなのが東京ヴェルディからの完全移籍加入が内定した上福元直人選手。

ヴェルディで、大分で、ウチの前に立ちはだかって来た彼がまさかのチームメートになる日がこようとは。

経験値、足元の技術、セービング力、全てにおいて実力は折り紙つき。良い補強が出来たのでは。

契約更新は新たに7人。佐藤を始め、気になっていた選手達も更新してひとまずホッと。

あと既存の選手はディフェンス陣の一部とレンタルしていた島屋を残すのみ。

そして、2シーズンを徳島で過ごした井澤春輝選手の期限付き移籍期間が満了。J3の鹿児島ユナイテッドにレンタル移籍することになりました。

徳島で過ごした2年間は大きな怪我もあり、決して順風満帆とはいきませんでしたが、2年目の去年は着実に成長を続けていた印象があったので。

あともう少しでリーグ戦に出場という所迄漕ぎ着けていたので、もったいないという思いもありますが。

地元に近い鹿児島で、今度は開幕スタメン、レギュラーとして活躍してくれることを願っています。体に気をつけて。
コメント   この記事についてブログを書く
« モヤモヤの解消 | トップ | くれてやるな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事