渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

全力疾走

2007-10-27 22:49:48 | Weblog
先日の札幌戦で塩川選手がJ2通算150試合出場を達成しました。おめでとうございます。いつも熱い気持ちをプレーで示してくれる選手で、負けた試合の後等は見るのも痛々しい程に萎れているし、それ程に毎回強い気持ちを持って臨んでくれている事に関しては、ファンの側からしても嬉しいし頼もしいし。常にチームに対して出来得る限りの事をやろうと努める姿は若手選手達も大いに学ぶべきものがあると思います。

今年は次々と節目を迎えた選手が居る訳ですが、やはりこういう試合数を記録するにはコンディション維持を始め色々な部分で努力を積み重ねて来た事の結果だと思うので、これを励みに更なる活躍を期待します。

さて。明日は第48節VSセレッソ戦です。天候はまずまずとなりそうですが、この時期は風の強さやちょっとした日の陰りで随分体感温度が違うもの、ましてや夕方4時からの試合という事になりますので、観戦に出掛ける方には体温調節出来る羽織りもの等の準備をお勧めします。

今日も上位陣がしぶとく勝った事で5位のセレッソとしても3位争いに踏み止まる為に相当な決意を持って臨んで来るだろう事は想像に難くない。

加えて現在絶好調。リーグの中でも特に見応えのある試合をしていると思いますので、相手にとって不足無し。挑み甲斐があるというものです。ウチは相手に楽なプレーをさせない様、集中して嫌らしく粘り強くプレーしていく事が望まれます。

セットプレー対応はここの所練習の甲斐なく、まずさが目立ちますが、そこに至る展開にも十分に注意を払う必要があると思います。

あとは得点だなぁ…。攻撃の場面でも良い縦パスが出て来てもしっかり決め切れていないとか味方の良さを活かせる様な動きを心掛けないと。絶対俺が決めてやる、位の気持ちの強さと冷静さが欲しい。

明日は手ぶらで帰ってもらおうじゃないか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年越し | トップ | 桜舞う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事