渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

いつもの気持ちで

2013-10-26 23:10:58 | Weblog
明日は第38節VSガンバ戦です。

心配された天候も回復し、良いコンディションで臨めそうです。

皆さんご存知の通り、明日は入場チケットが完売ですので、スタジアム周辺の様子もいつもとは違う様子になると思われます。

駐車場は臨時増設しているとはいえ、数に限りがあるので、なるべく乗り合わせて来場するか、公共交通機関でお越し下さい。

そして、オフィシャルから発表されている試合に関する注意事項を必ず確認した上で来場下さい。

今回だけは観戦に行くという方も少なからず居るだろうと思いますが、スタジアム内でのゴミの始末は必ず自分で所定のエコステーション等のゴミ収集所へお持ち下さい。

くれぐれも座席下、周辺、トイレ等に放置しない様にお願いします。本当にこの点だけは先ず守って下さい。

スタジアムには専用のクリーンスタッフが居る訳ではありません。運営は決して多くはない人数のボランティアが支えています。

自分ひとりくらい、の気持ちが膨大な残留ゴミと手間を生んでしまうのです。

本当はこんな当たり前の事をクドクドと書きたくはないのですが。

必ず守って下さい、宜しくお願いします。


さて。ガンバといえば。周りの反応だと、多くの方にとっては『遠藤』選手らしいです。

案外他の選手が知られていないのに驚愕してしまうのですが。

とりわけ、この1、2年で選手のラインナップが随分と変わった事もあり余計にそういった状況に拍車がかかったのかなとも思います。

県人会的に言うとやはり平井選手がメンバーとして帯同してくるかは興味深い所です。活躍…はしなくて良いけど(前回点取られたし)ピッチには立って欲しいなと。

そして過去に在籍していた丹羽選手がガンバの選手として凱旋して来るのは感慨深いものがあります。

これに佐藤選手が加わればベストなのですが。

明日のスタメンは前節をベースにした構成になりそうですが、昨日も書いた様にアレックスが出場停止の為、彼のポジションには那須川が入りそうです。

まぁ、彼もイケイケタイプですね。但し明日は先ず粘り強く守備をする必要があるので、そこを怠らずにやってくれるのであれば良いかなと。

チーム全体としてプレーを明確にするという事が大事になってくると思います。中途半端なプレーは隙を生みますから。

これ迄やってきた様にしっかりと守備をして、鋭くカウンターという展開になるのではと思います。

更には攻め上がった時に確実に仕留めるフィニッシュの質の高さが求められます。

相手が自動昇格圏にいるチームという事で直接対決は決して落とせない。

その中で如何に積極性を出せるかという部分が勝利の鍵。

勿論やるからには目指すは勝ち点3。どの様な形でも点を取り勝利する。その気持ちで臨みます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイドとはいえバックだから | トップ | 1/2と1/8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事